市販の素体にヘッドを作成て、趣味のフィギュア作っています。 
もちろん、全身を造型する事もありますが、主にヘッドの造型が多いぃかな。
      

ヘッドの原型は主にアーチスタフォルモ、石粘土を好んで使ってます。原型は、よくファンドがよいと言われてますが、当方はこの種の粘土が一番お気に入りです。後は型抜きをして、キャストを流して素体と合体、塗装してでき上がり。ちょー簡単な説明です。(^^ゞ

素体は色々な物を試している最中ですが、外人は体系から考えてボークス社のネオガイが今の所、
一番かな・・・可動性も良いし。ただ、日本人には向かないので、 その他の素体を模索中。

これから徐々に、制作過程の説明等も、徐々にアップしていきたいと思ってますのでお楽しみに!!

  こちらは、全長約7cmぐらいの作品。
  
  三頭身チックなサイボーグ002!!
  

 

 こちらは、知人に頼まれて造った、
 グレートマジンガーからのキャラ、剣鉄也。

 一体物だったので、キャスト製ではなく、
 アーチスタフォルモの原型をそのまま使用。

 

こちらは、素浪人写真館の人形の原型。
アーチスタフォルムを使用。

 

 

自分で気にっているキャラは、やっぱり自分で作るのが一番。
あくまで自分の趣味なので、キャラがマイナーだったり色々あるかもしれませんが・・・ぼちぼち頑張るつもりです。

まだまだ、数は少ないですが仕事の合間にチマチマ作って数を増やし、よりリアルな顔造りを目指したいと思ってます。(^_-)

 

興味のあるかたはごゆっくりご覧下さい。

 

 

 

お気にい入り、銀河英雄伝説キャラをアップしてます。

 


TOP
Samurai Figures
Anime Figures
Others
Request
Profile
Shop
Link
製作の部屋
素浪人 Gallery
用心棒 Gallery
展示室
製作の合間のつぶやき
プリモプエル

 

 

inserted by FC2 system