新選組血風禄

栗塚旭


 

元祖新選組、新選組血風禄の登場です。
栗塚旭氏と言えば土方歳三がやはり代表なのでしょう。彼が演じた数ある土方で、自分としては血風禄の土方歳三が一番好きです。

淡々と、冷静に、鬼の副長と言われながら、それでいて心の底には優しさがきちんとある。
そんな土方歳三の雰囲気を出せたら良いと思い作成した一品。

今回はゲストに沖田君登場。本来は俺は用心棒シリーズで作成した田島君に、沖田総司になってもらいのゲスト出演です。
まあ、髪型も着物も似ているから・・・ 沖田君になってもらい土方さんの相方で共演です。

今回は、新選組血風禄が白黒作品だったので、白黒フォトも入れてみましたが、雰囲気が出れば良いなと思います。

 

 

 

 

岡っ引きを使って不定浪士の探索

 

 

 

総司、行くぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「土方さん」屯所に帰ったら皆で食べましょう、美味しいですよ・・・殺伐とした時代に一休みの風  沖田君のなせる業

 
 

誠を信じて生きた道に悔いはない

 
 

本当に良く出来た作品です。だから昔の時代劇は面白い。
初めの池田屋の勇ましい始まりから、土方の最後まで、実にテンポがいい。
ラストの土方のセリフ「世間が、日本中がどう思うと、後世の歴史がとう思うと・・・一生に悔いはない」
日本人の心・・・ちょっと感動(^◇^)

最近のくだらんドラマとかで聞けば、歯の浮くような感じになる。しかし、この時代、名優が話すセリフは真実味があり実にいい。

沖田との別れ、生まれ変わったら、沖田のようになりたいと言い、逆に沖田から生まれ変わっても土方さんのような人に会いたいと言われた時の何とも言えない表情は名演技。
自分を一番理解してくれたのは沖田だとも言っていたので、今回はゲストに沖田総司の登場となりました。

今回は新選組の羽織の作成等が大変で、コスチュームに手間と苦労かかりました。
苦労しましたが、とにかく出来上がり安心です。
また、新選組血風禄のバックは中々難しいです。白黒フォト等どうでしょうか・・・そのうちまた撮影担当のS氏にリトライしてもらいます。

あくまで個人的意見ですが、本当に今の時代劇はつまらない~(; ・`д・´)
新選組血風禄、名作です。

 

 

◀ BACK
 
NEXT ▶

 

TOP
Samurai Figures
Anime Figures
Others
Request
Profile
Shop
Link
製作の部屋
展示室
製作の合間のつぶやき
プリモプエル
素浪人 Gallery
用心棒 Gallery
赤影Gallery

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system