カラミティからジャイアントロボへのリペイント

 

只今、栗塚旭氏の土方歳三、「新選組血風録」の制作真っ最中。
意外と新選組コスチュームが難しく、羽織等苦労してしております。

そんなこんなで日々仕事の傍ら頑張っておりますが、ちょっと息抜きにジャイアントロボの色塗りに挑戦です。
最近、既に絶版となっているジャイアントロボの敵方ロボット、カラミティの人形
を手に入れました。

カラミティとは実写テレビ版に出て来た、敵のジャイアントロボのコピーロボットです。
こちらの製品は,、
本来のジャイアントロボであれば、古く絶版品の為、手に入れる事が中々難しい品物のようです。
このカラミティーは ロボと同じ原型ですが、色や胸のペイントが違います。

ジャイアントロボの人形は結構い色々なフィギュアが出ていますが、ロボの顔は造形的にそっくりに作るのは技術的に難しいようですね。

そんな中でもこちらの製品はわりと許せる顔だったので、カラミティをロボに変身させてみまた。
今回はちょっとした息抜きのお披露目です。

 

 

最初のカラミティの写真をあまり撮っていなかったですが、こちらが箱等です。

確かにロボと同じだけど、ボディの色が違うし、胸の模様が違う、また胸のベルトの真ん中のバックルが無かったのが一番の違いです。
胸のペイントはうすめ液で剥がし、真ん中のバックルはパテで作成、石のような緑は色付きのおゆまるくんを埋め込んで完成。

色を塗り替え、多少顔も目がよっていた感じだったので、修正しました。基本的にソフビ人形なのでドライヤーで温めて、パーツを付けたり取ったり結構思ったより大変でした。

 

 

 

 


ボディの色はRLM65ライトブルー 関節はダークシーグレー  残りは家に転がっていた、レッドとシルバー等、胸の小さな▽模様もアクリル絵の具で描いて完成。結構上手く描けたかな・・・まあ満足。
今回はカラミティがロボに変身したのが 一番のポイント、お遊び気分で楽しめればと思います。

完成したら全体のお披露目です。
写真担当のS氏が昭和の雰囲気での撮影を考えてくれている最中ですが、
ただ、仕事が忙しく、今は中途半端で転がしている状態です~スミマセン<(_ _)>(+_+)
あ~次回作の新選組血風録も、もう暫くお待ちください<(_ _)>

 

これを予告した時の最新作は長七郎でした。追伸:ジャイアントロボのリペイントは完成してますが、アップしてません。いずれ・・・スミマセン

TOPへ

予告アーカイブへ


 

 

 

 

inserted by FC2 system