次回予告

 

大変長い時間の制作続いてます。

お待たせしましたが、里見浩太朗の「松平長七郎」の原型の完成です。

今は顔のペイントをしている最中です。仕上がりは実際のアップまでお楽しみという事で頑張っています。
まだ、着物の葵のご紋をどうやって再現するか・・・ 頭が痛い作業がつづきます。

二刀流を操り、華麗な殺陣を見せられるように努力しますので、今しばらくお待ち下さい。

また、最近某専門チャンネルでの再放送のせいか、「新選組血風禄」の土方、(勿論、栗塚旭!!)のリクエストも頂きました。
彼の演じた土方役は多くありますね、燃えよ剣、その他渋い所では鶴田浩二主役の新選組での土方等々・・・その他数多く。

やはり、自分の一番のお気に入りは、元祖「血風禄」の土方歳三です。
物静かに、決して冷酷ではなく、淡々と力強く行動する、独特な感じが実に良い感じでした。

是非、次回作として作ってみようと、原型の作成にとりかかりましたので、少しですが、アップします。
ただし、まだまだ ラフな段階なので、雰囲気だけでお楽しみ下さい。

また、赤影作成の50周年を記念しての撮影も少しづつですが、進行中・・・近いうちに一部でもアップ出来ればと頑張ります。
先の長い話が多いですが、皆さま気長にお待ちください。

 
 

まだ、粘土の塊からほんの少し新化した状態。
少し肉付けが出来た状態、顔の修正もしていない。

 
 

松平長七郎~にまだ見えない。

 

 

 

こちらが完成した原型です。
今回、写真の撮り方が悪かったせいか、
あまり細部が映らなかったのでスミマセン。

映りが悪いと言うより、全然凹凸が無く、失敗作のフォトになってます。
自分で言うのもなんですが、実際とはかなり違う感じです。耳とか見えてないし(汗、汗、(+_+))

只今、顔にペイント中なので、出来上がりをお楽しみに。

隣は次回作予定の土方歳三の原型。
ちなみに、横に見えている白い棒のような物は、後ろ髪になる粘土の土台・・・。

映像を見るとやはり若いですね、用心棒の野良犬旦那とは雰囲気が違います。
顔の修正はまだ全然していない状態。 先はまだ長い・・・・・"(-""-)"

 
 

また、長七郎と言えば二刀流の舞。

小刀を抜くため、今回は小刀も手作り中・・・・。
葵のご紋等々、結構大変です。本格アップまで暫くお待ちください。

 


 


 

 

 

 

inserted by FC2 system