Profile


ハンドルネーム
ロイ
血液型
O型
出身地
東京
仕事
会社の事務職
原型暦(美術暦)

原型暦と言うより、美術暦?
フィギュアの原型を学ぶと言うより、父(芸大卒・洋画家)の影響で、幼い時からデッサン・造型等、美術の基本および技術を学んだ。姉妹は父の後を継ぎプロの洋画家であり、芸術一家。

学生時代は、ずーっと美術クラブに所属、油絵を選考していた。
たまたま、自分はその道には進まなかったが、環境がら美術の腕前にはいささか自身がある^^

作品について・ちょっと嬉しいこと

このHPのフィギュアを見たと言って、あの映画「マトリックス」のコンセプトデザイナーであるジェフリー・ダロー氏からメールを貰ったこと事がある。

特に侍フィギュアがお気に入りらしく、才能があり、素晴らしい出来だとお褒めの言葉を頂いた。
このような方から褒められたのは実に光栄だ。

ダロー氏も自分が製作したフィギュアを持っている。^^
海外に自分の作品がお嫁入りして嬉しいし、また、このような方とメールでやり取り出来るとは光栄なことだ。

趣味
いろいろ・・読書、映画、古い時代劇鑑賞 ・・・・もちろんフィギュア作成.。
絵画を描く プエルの世話等 いろいろ(^○^)
好きな物・事?
平和、のんびりする事、自分の時間(^o^)やっぱり健康
嫌いな物・事?
病気の時困るから、三割負担の医療費、年金削減、(T_T)  戦争・暴力(ーー;)
頼もしきアドバイザー
協力者S氏
写真・その他について

HPに載っている多くのナイスな写真は、当方の会社の上司でもあり、会社を離れては 、パソコンのお師匠や人生のお師匠にもなるS氏が撮ってくれている・・・!!

このdoll studioの命名者でもあり、 HPについて色々な助言をしてくれる 公私共に、良き相談相手、大好きな相棒、大切で尊敬すべき人なのだ^^

カメラ技術も素晴らしいが、常にフィギュアの色々な決めポーズを自ら実演して(@_@)!!考えてくれる、HPの助け人・・・・写真の魔術師。

また、このHPの時代劇の着物、小物など、わからない事を聞けば的確なアドバイスをしてくれる・・・小物の魔術師でもある^^


最高のショット!!
感謝m(__)m



 

 

ご意見等は下記の画像をクリック!!


 

 メールはこちら


TOP
Samurai Figures
Anime Figures
Others
Request
Profile
Shop
Link
製作の部屋
展示室
製作の合間のつぶやき
プリモプエル
素浪人 Gallery
用心棒 Gallery
赤影Gallery

 

 


 

 

 

 

inserted by FC2 system