てなもんや三度笠

藤田まこと 白木みのる

4


 

リクエスト第4弾の登場です^^
今回は懐かしの時代劇コメディーの決定版とも言える「てなもんや三度笠」のお二人。

藤田まこと&白木みのる あんかけの時次郎と珍念です。
とにかく1960年代の初め、大ヒットした番組でした。舞台番組で白黒から始まり、途中でカラーになって・・・。

あまり覚えていなくとも、このセリフは有名でした。「 俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー」

藤田まこと と言えば、「必殺仕事人」と思うファンの方も多いでしょう。
晩年はギャグだけではなく、老剣客など、実に味のある演技を見せてくれました。
しかし、自分にとってはこちらが元祖!!中村主水じゃなくて、やっぱりギャグの あんかけの時次郎。

相棒の小坊主、珍念との気ままな旅をご覧ください(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

今回「てなもんや三度笠」は当HPアドバイザーでもあるS氏(Profileで紹介^^)を含め、本当に沢山の方からリクエストを頂きました。皆様に楽しんで頂けたら幸いです~

この笑い、この楽しさ、本当に役者が良いからこの芝居「てなもんや三度笠」

懐かしさと共に、もう「藤田まこと&白木みのる」によるコンビ、「あんかけの時次郎」&「珍念」が 見れないのが残念です。

 



 

 


 

 

 

inserted by FC2 system