風の新十郎

栗塚旭


 

今回は「風」の新十郎の登場です。
俺は用心棒のフィギュアお披露目の頃から、栗塚旭の風の新十郎も是非!!とのリクエストが多かったですが、ようやく新十郎の登場です。

新撰組の土方歳三、用心棒の野良犬こと旦那・・・無口でニヒルなイメージとは少々違う、明るく良く笑う新十郎、泥棒だけど正義の味方・・・
風のように華麗な立ち回り、「乱れ八双」という剣さばきで悪を切る!

風の新十郎の華麗なる活躍をご覧ください^^

 

 

 

 

 

 

 

今回特別出演で本来の「風」のストーリーには登場していない用心棒シリーズでお馴染みの万平旦那がゲストです。 
相方の野良犬旦那にそっくりの新十郎を見かけて、すれ違いに
ちと不思議に思い振り返るという設定・・・

このHPの用心棒写真館でもお馴染みの品田万平旦那、故左右田一平氏の追悼もかねてのゲスト出演です。

 
 

風の新十郎、狙った物は風の素早さで、大事な書状でもゲット!!

 

 

俺は用心棒と同じ俳優、栗塚旭氏が演じた風の新十郎。
同じような原型なのに、顔の表情が微妙に違う、髪形のせいか、作っていてなんとなく、用心棒の旦那より、若い感じがしましたが、演じている頃は同じ年代だから不思議です。

役によって雰囲気は変わる、でも,・・・俺は用心棒の野良犬も風の新十郎もやはりカッコいい・・・時代劇役者はやはりこうでなければね^^

 

 

 

 

 


 

inserted by FC2 system