独眼竜政宗

渡辺謙


 

 

今回は大河ドラマ「独眼竜政宗」の登場です。
渡辺謙のまさしく代表作にして、大河ドラマの名作中の名作。
独眼竜政宗と言えば、渡辺謙の伊達政宗を今でも想像する方が多い事でしょう。


渡辺謙が演じた伊達政宗、今でも本当に面白く、かっこ良かった事を覚えています。
これぞ大河ドラマと思い、見ていた頃が懐かしい・・・そんな世界を少しでも再現出来たらと思います。

 

 

datema

 

仙台藩の礎を築いたの奥州の覇者、伊達政宗!!

 

 

 

 

 

 

 

 

兜は鉄地黒漆塗六十二間筋鉢、(一応あります^^;)しころは板物四段などなど・・・大変!!

 

 

 

今回の鎧の作成は初挑戦の部品が多く、大変の一言につきました。
鎧をリアルに再現するには、ある程度の構造を
きちんと理解していないと、それなりの形に成らないことを知り、よい修行になりました。は遠山の金さん同様、お白洲のシーンと思っていますが、まだバックの白洲の準備が出来ず・・・
次の頁へGO~察編からお楽しみください。

 

 

 

 

 


 

 

inserted by FC2 system