大岡越前

加藤剛


 

今回は大岡越前の登場です。幾人もの名優が演じた大岡越前、自分にとっては
やはり加藤剛です。最近の再放送を改めて見直して、その貫禄と落ち着きに驚きです。

心に残る名裁きと共に加藤剛が演じた大岡越前の世界をお楽しみください。

 
 

今回は遠山の金さん同様、お白洲のシーンと思っていますが、まだバックの白洲の準備が出来ず・・・
スミマセン<(_ _)>・・・・・いずれアップという事で、まずは町へ出ての視察編からお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

日々の庶民の訴えに心を配る毎日・・・

 

 

 

 

町に出て、お奉行様と知れたら、お忍びにはならないから困りもの・・・

 

 

 

 

奉行所だけじゃない  市中でも刀の名裁き!!

 
 

自らの目で街を見て、奉行所に戻れば、いよいよ名裁き!!

 

 

町奉行とは、今で言う警察と裁判の役を同時に行う職、殺伐とした今の世にこそ
本当に大岡越前のような冷静・沈着、公正な判断が出来る人物が必要なのでしょう・・・

加藤剛が演じた大岡越前、物静かな言葉に凛とした正義を感じさせるセリフ、数々の名裁き。
世のために法を生かすも殺すもその人次第、つくづく考えさせられる素晴らしい名演技です。

シリーズが長く続いたのもその点が大きい・・・などと思いつつフィギュアの世界をお楽しみください。

 

 

 

◀ BACK
 
NEXT ▶

 

TOP
Samurai Figures
Anime Figures
Others
Request
Profile
Shop
Link
製作の部屋
展示室
製作の合間のつぶやき
プリモプエル
素浪人 Gallery
用心棒 Gallery
赤影Gallery

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system