6

エイトマン


 

懐かしいヒーロー、エイトマン フィギュアの登場です。
知る人ぞ知る、エイトマンに伴う、暗い事件もありましたが、なんと言っても、子供にとっては正義のヒーローでした。
「光る海、光る大空、光る大地 ~」の勇ましい主題歌と共に幼心にかっこいいな~と思った方も多いのでは・・・

思えば、昔のアニメ・漫画もそうでしたが、悪には強く、弱い者には優しい、そんな夢のあるヒーローが多かった気がします。

時代が進むにつれて、やたら暴力的で夢の無い作品が増え、強いだけの正義が目立ち、アニメや漫画だけではなく、今の社会・日本はなんとなく変だな~と感じることが最近増えました。

日本人が本来持っていたはずの、心の暖かさや豊かな情緒etc
やっぱり昔は良かったな・・・と思いながら創作した、懐かしのヒーローをお楽しみ下さい 。

 

 

 

 

 

 


 

今回は素体の肉付けから制作したので、時間が普段よりかかりましたが、それなりに満足出来る仕上がりになりました。(#^.^#)

また、弾よりも早く走るエイトマンを表現するため、いつも写真を撮ってくれているS氏が(プロフィールで紹介している)バックを創作してくれました。感謝!感謝!

PCでの合成ではないところが、一眼レフのプロの見せ所!!
どうやって撮ったかは・・・秘密(^^♪楽しんでね~

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

inserted by FC2 system