遠山の金さん

片岡千恵蔵

マニアックな銀幕の時代劇スター編4


 

 

 

 

 

 

 

遠山の金さんと言えば、なんと言ってもお白州のシーンです。
どうやって再現するか、撮影担当のS氏がバックとなる襖の製作をしてくれたり、アイデアふんだんの大協力^^感謝です。

とにかく小道具に時間をかけたり、素対の人形に桜吹雪の模様を描いたり・・・etcアップする写真も迷ったり、気分によっては入れ替えしようかとも思ったり・・・etc

映画のワンシーン を見るような目的を目指してのショット、雰囲気はいかがでしょうか。
ここまで撮影するのに結構大変だったので、「金さんの桜吹雪、見忘れたとは言わせない」のセリフのごとく、色々な苦労等など、片岡千恵蔵・御大の貫禄と共に忘れがたい一品に仕上がりました

 

 

 


 

 

 

inserted by FC2 system