今回は当HPアドバイザーのS氏の助言もあり、
ウルトラマンパワードの制作過程(と言うか記録です(^_^;))を少しですがご紹介します。

と・・・言っても、そもそも色々改造で使用して、あまったボディの寄せ集めのスタートです。
(そしてなぜか作ったのはウルトラマンパワード・・・完全に自分の趣味です)


可動式のウルトラマンを作るに当たり、何とかこの廃物利用が出来ないかと
思い立ったのがきっかけ(^_^;)だから、足、腕 、胴体など等、実は全部違った
人形からの寄せ集め・・・です・・・・(エコです、再利用はエコです)

正直きちんとした素体を使えば良かったと思いました・・・・汗汗(^_^;)
今回はリアルさの追及ではなく可動人形が寄せ集め部品で作れるかチャレンジです。


はっきり言って作り辛い、またの機会があれば、
普通の素体で挑戦してみたいと思っています。


 

こちらがスタートになった寄せ集めの部品の一部・・・
腕、足、胴体 手・・等など。

こんないい加減な部品で出来るかな?

 


 

取りあえず、ボディから肉付けです。
元のボディの素対のフォトを撮るのを忘れましたが、スリムタイプ
の男性素対の余り物でした。

元が非常にスリムだったので、資料を見て、太らせる
ことに専念、次に肉付けしながらひたすら造形。

鉛筆で下書きしながら左右のバランスをみながらの制作。

ちなみにパワードはまだDVDが出ていないので、ビデオでレンタル
してチェック。


  とにかく形に成ってきました。  ・・・・汗

 

 

 

 


 

こちらは足の肉付けです。

女性用の足先だったので、ひたすら肉付け。

結構時間がかかりました。

なんとなく形に成ってきました。

 

 


 

手の部分の肉付けです。
なんだかドラえもんの手みたいですが、気長に細工。

 

粘土の塊から、指の感じを作っていきます。

 

 

 

BACK   NEXT

 


 

 

 

inserted by FC2 system